健康管理士がいる旅行会社

“ウェルネスをもっと身近に”
健康管理士/健康経営アドバイザーの河村です。

株式会社ジータックは「健康管理士」がいる全国でも珍しい旅行会社です。
株式会社ジータックでは「健康管理士」「健康経営アドバイザー」が在籍しています。

「健康管理士」は、健康管理に関する正しい知識を取得した“健康管理のスペシャリスト”です。身体の健康管理はもちろんのこと、心の健康管理や栄養知識など幅広い健康管理の知識を習得しています。

生活習慣病の増加に伴い医療費が伸び続ける現代社会において、健康管理・予防医学の知識と意識の普及は益々必要不可欠になっています。

早期発見・治療の一次予防のそのさらに前の“ゼロ次予防”に私たちは焦点を向けて、皆様の健康寿命の延伸の一助になればと考えています。

 

また健康経営アドバイザーの視点から、健康経営の普及・啓発に努めます。
健康経営®は、“従業員に寄り添う取り組み”です。
従業員にとっては“健康を気遣い、大切にしてくれる会社”として愛着がわき定着し、離職による生産性低下を防ぎます。

当社では、皆様に健康(ウェルネス)に関する情報提供と、旅行会社の強みを最大限に発揮した旅行やイベント企画などを通して、企業の皆様の健康リテラシー向上(健康意識向上)に寄与できればと思います。

 

今後もウェルネスに関した情報を発信していきます。

関連ページ:業務内容 ウェルネス

「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。