ゴールデンウィーク「予定がない」が7割!?

ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?
先日のNHKの世論調査によると今年のゴールデンウィークに帰省や観光の予定がないと回答した方が68%だったそうです。

その調査を聞き、早速、国内の宿泊施設の空室状況を調べてみると、その調査結果を反映しているかのように空室がありました。
コロナ禍で部屋食・露天風呂付き客室の需要が増えてきていますので、こちらの条件に見合う宿泊施設は満室のところが多い印象でした。

当社が取り扱う宿泊施設で、人気があるのが有馬温泉、洲本温泉、湯の花温泉、おごと温泉、南紀白浜温泉、赤穂温泉、城崎温泉など関西エリアの旅館です。
当社は大阪の旅行会社ですので、お客様も関西エリアにお住まいの方が多く、“車移動”で2~3時間圏内が人気の場所です。
コロナ禍で、駅や空港など密になる場所を避ける傾向と、もし何かあっても車で帰ることができるという安心感があるのだと言えます。

また、コロナ禍でお客様の予約のタイミングが変わってきました。
これまではゴールデンウィークなどの大型連休の予約は1年前から半年前でしたが、これが一変。
感染状況を注視しながら、1か月を切ってからの直近予約へと変わってきています。

“ウィズコロナ”の旅のスタイルが定着しつつあるようです。

ゴールデンウィークのお出かけの計画の際には、ぜひジータック グッド・ツアーへお問い合わせください。
お客様のご要望をお聞きし、空室照会や見積をお出しいたします。