外国人技能実習生 待機宿泊プラン

 

2022/3/10 更新

外国人技能実習生の待機宿泊、どうしよう?
監理団体様や企業様の“お困り”に当社は対応します。

 

2022年3月からの日本入国緩和措置「水際対策強化に係る新たな措置(27)」により外国人技能実習生の新規入国が可能となりました。
しかし、外国人技能実習生の皆様には、指定国からの入国の場合やワクチン3回未接種の場合なども多く、入国後7日間は自主待機される方も多いと聞きます。

待機宿泊に該当するかどうかは「ポイントは2つ、入国緩和措置を解説」をチェック!

当社では、外国人技能実習生や監理団体様から定評のあるホテルと提携し、外国人技能実習生の待機宿泊をご案内しています。

 

こんな心配はないですか?

  • 部屋が狭い
  • 衛生面が心配
  • 食事が心配
  • 近くにコンビニなどがない
  • 空港からホテルへの送迎代が高い
  • Wi-Fi環境が不十分でリモート研修ができない

 

当社スタッフがしっかり確認をし、部屋の快適性はもちろん、アメニティの種類・共用施設の設備・食事内容・ホテルスタッフの対応など、安心して外国人技能実習生の皆様が待機していただけるように確認しています。

 

部屋  

比較的広めのお部屋で、一人利用ならば窮屈さはさほど感じない部屋をご案内。
室内設備等  

歯ブラシやボディソープなど最低限のアメニティは備え付けられているホテルをご案内。
客室清掃 滞在期間により、清掃回数は異なります(短期の場合は清掃がない場合があります)
リネン類の交換 必要分を随時補充するパターンや、宿泊初日に宿泊分を用意するパターンなどホテルにより対応が異なります。
食事 お弁当を3食分用意するパターンや館内のコンビニのプリペイドカードをご希望金額分をチャージしてお渡しするパターンなどホテルにより対応が異なります。
共用施設 コインランドリーは使える場合と待機宿泊者はご遠慮いただく場合などホテルにより対応が異なります。またホテルにより、館内に自動販売機や喫煙ブースが用意されているところもあります。
対応言語 日本語・英語、ホテルにより中国語やベトナム語に対応できるホテルもあります。
空港送迎 空港~ホテル間の移動や待機宿泊解除後の移動も当社で一括してご手配可能です(別料金)
周辺施設 ホテル近くのコンビニやスーパーをご案内。

 

待機宿泊中に部屋にて研修ができるよう、各ホテルのWi-Fi接続状況をお調べ致します。
また一部のホテルでは、部屋のモニターにはHDMI端子がありスマートフォンなどと接続することができます。
(接続ケーブルは各自ご用意ください)

待機宿泊期間中も有効に外国人技能実習生の研修時間に充てることができます。

 

当社スタッフが内覧します

大阪府内の待機宿泊場所であれば、事前に当社スタッフが内覧をし、実習生様が少しでも快適にお過ごしいただけるように確認し、ご案内いたします。

(関西空港以外でも成田空港周辺など他空港着のご案内実績もございます)

実際に当社をご利用をいただきました監理団体様からは、「実習生は快適に過ごせたようだ」「ホテルスタッフの対応が良かった」「食事が良かった」などという高評価をいただいています。

また当社では、待機宿泊後の次の研修先や企業様への送迎のバスなども手配が可能ですので滞在後のサポートも致します。(乗車人数に応じてワゴンタイプから大型バスまで多種ご用意します)
ワンストップで対応できますので、監理団体様や企業様のご担当者様からも高評価をいただいています。

ぜひ、外国人技能実習生待機宿泊には当社の「外国人技能実習生 待機宿泊プラン」をご利用ください。

宿泊料金などの具体的なご相談は、下記よりお気軽に当社にお問い合わせください。
(具体的な日程が決まっていなくてもOK。概算料金でご案内可能です!)

 

お問い合わせはこちらから!



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。